新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 長い長い雨ですな

長い長い雨ですな

2020/07/14 : スタッフ

タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。
最近当社では、集客サイトの方より当社の【VA・VE技術 ハンドブック】の請求を受け付けております。技術情報、VAVEのご提案などを提供させていただいております。
申し込みの際は、当社集客サイト『産業用 長尺シャフト・大径シャフト.COM』のVE事例のどれか案件を開いていただけますと、お問い合わせフォームがございますのでそこからご案内させてもらいます。
宜しくお願いします。

それにしても雨... いつまでも止みませんね!
各地で大きな被害が発生しています。
毎年毎年、気候が変わってきています。
温暖化の影響なのでしょうか。
環境に向けての対策を全世界的に取り組まれてはいますが、
最近は、コンビニの袋も有料になりました。
よく動物の死骸の胃袋の中にプラスチックごみが入っていた事例がたくさん報告されていますね。
無駄にごみを排出させない。
我々企業でも書類の電子化が進んできています。
そういう観点でデジタル技術を取り入れていくような志向を持つことが重要だと思われますが...
こういったことも社内で伝えていく必要性を感じています。
コロナの感染がまだまだ続いていますが、この大雨でコロナウィルスを流し、消し去ってくれるのではないかといいように考えてしまいます。自然界で起こっていることですので何となく無関係ではないような気がしています。
根拠はないですが、そういう風にこの長雨を捉えていけばいいのかなとふと感じました。