新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > なんか性に合ってるんですかね⁈

なんか性に合ってるんですかね⁈

2020/07/20 : スタッフ

タケダ工業の武田です。
お世話になっております。

週初め、じめじめとうっとおしい気候ですが、これからが猛暑の始まりですね!
しかし長い梅雨でございます。
今週は4連休!
天気予報は、あまりすっきりしない予報ですが、どのように過ごすのか思案してしまいます。
当社も金曜日から3連休となります。
日頃のコロナの気疲れから少し解放されたいですね。
皆さん、くれぐれも予防にはお気を付けてお過ごし下さいまし。

最近思うのですが、自分自身の新しい発見!
どうも掃除が好きというか、苦にならない自分に気付きだしました。
ですが、掃除全般が好きというわけではなく例えば洗濯は好きではないですが、食器洗いは結構進んでするほうです。
あと床の掃き掃除なんかも会社で自分のテリトリを決めておりまして、しっかり実践しています。
そしてこの時期、雑草がうっそうと生えてきます。

この土日の休みは、自宅庭の雑草抜きを行いました。
結構気になるんです。
草刈り機で刈るのでなく、抜く作業です。
すっきりしますねえ。
新たな気付きです。
日頃一つの作業に没頭することがあまりありません。
心が安らぎます!
本日の朝一清掃でも、事務所周りの庭の草抜きを行いました。
昨今、うっそうとしている世の中であると思うんですが、本当の幸せとは...
考えさせられます。
明日が、私の誕生日!
これからの自分自身の人生の歩み...
勿論、会社運営という責任ある職務を任されていますので軸足はしっかり置いておきますが、少しづつ安らぎの日々を過ごせないか考えるきっかけとなればと思っています。