新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > シャーマン???

シャーマン???

2020/07/22 : スタッフ

皆様こんばんは
タケダ工業代表取締役の武田です。
お世話になっております。

本日は、顧問税理士さんが訪問されました。
コロナの影響でなかなかこちらに来られることが出来ていなかったですが、先月から毎月の定期訪問が始まりました。
6月までの業績のご報告がございました。
このコロナ禍の中、情勢は厳しいですがまずまず頑張ってるほうではないかと思います。
この先も、非常に厳しい見通しが続きますが、しっかりと営業活動を図ってまいりたいと思います。

話は変わりますが、心の拠りどころを持つことはないですか?
困った時、色々な人に相談したり語り合ったりしますが、最終判断は自分で決めるものです。
しかし一番わからない厄介なのが人に関してです。
自分なりの思いはありますが、この人に任せていいのか、あるいは信用できるのか?
人の心情を掴むのは非常に難しい事です。
では誰に相談するのか?
相談相手は身近であれば色々ございますが、私はこういうのも頼りにしています。
シャーマンです。

皆さん、シャーマンてご存じですか?
いわゆる鑑定士さんです。
「タロット占い」「手相占い」など色々な占いがありますが
よく言われている占い師とは少し違います。
シャーマンは能力者とも言われています。

私の出会ったシャーマンは、『シャーマンまゆみ』ていう鑑定士さんです。
どうしてこの方を知ったかというとそれは様々なご縁ですね!
話せば長くなります。
世の中に、生まれ持って不思議な能力を持ち合わせた方々がおられます。
この方の場合は、こうです。

「私は、10代の頃から何故か他人の事が分かる少し変わった子でした。
私の頭の中で誰かが語りかけてくるんです…
例えば
電車に乗っていて、向かいの席に座っている男性を見た時
「こいつはアカンな、仕事しないし不倫までしとる!」
横に座っていた女性を見た時は
「仕事で悩んでいるな~、ファンションの仕事しているけど事務系の方が合っているな~」
と、ガネーシャ神みたいな喋り方で誰かが語りかけてくるんです。他には「この人はお腹の部分が相当悪い、
ほっとくとあまり良くない結果に招く、早く病院に行った方がいい、今なら間に合う」
 この女性は不倫で悩んでいるけど、彼の心は妻ではなく本当に彼女の事を愛している」
など沢山の声が聞こえてきましたので
私自身、頭がおかしいのかと思っていました。
ある日の事、友人の悩み相談を受けていた時など
何故か友人の悩み事が分かり、その内容が全て当たっていたんです。
一人や二人ではなく、何十人単位で同じ事が続いたので不思議で仕方がありませんでした。」

と、こういう経歴だそうです。
そして何度か私も訪ねて色々見てもらいました。
いろんな人物の事を聞きますが、見事にずばずば当てて見せてくれます。
見透かされています。
なんで分かるの~
良いことも悪いことも言ってくれます。
しかしそれよりもしっかりアドバイスをくれるのが私にとって重要です。
特殊な能力を持っている人にそうやって見てもらうのです。
これが自分の心の拠りどころとなっていますし、後押しになっています。
手の内を知った者同士で、ああでもないこうでもないと言ってても結論が出ません。
私は単純なのかもしれません。全く関係もない、それも一見何の根拠もなさそうな鑑定士(シャーマン)という人物を頼るというのは男性的でないのかもしれませんが、私にとっては頼りになるものの一つです。
勿論、これに頼り切った考えでもありませんし偏ってるわけではありません。平時はこういうことはしません。
ですが本当に困ったときにこういう拠りどころがあることは、一つの手段として使わしてもらうようには考えております。