新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 無事に終了しました

無事に終了しました

2020/09/11 : スタッフ

タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。
9月に入りちょっと涼しい気候になってきました。
これから過ごしやすくなってきますね。
ホッとするのも束の間、夏の疲れが出てきます。
体調には気を付けたいものです。

さて連日の展示会も本日で終了となりました。
初出展で手探りの中、長い時間をかけてプロジェクトメンバーが中心に準備をしそして本番に臨みました。
お陰様で今回の目標であるお客様の名刺を100枚以上集めるという目標をクリアしました。
また商談の話も何社か頂いております。よくここまでこれたと思います。
展示会出展の効果が思いのほかありました。
大変驚いています。
やはりこのコロナ禍の影響で来場者は例年の半分にも満たなかったそうですが、それでもこれだけ沢山の企業様に関心を持って頂いた事は当社の製品、技術力に自信を持てました。
これからこの頂いたご縁を大切にし、マッチングするお客様とWin-Winの取り引きが出来ます事を願っております。また今回頂いた名刺情報は何らかの形でデジタルトランスフォーメーション(DX)をかけて分析させていたければと思っております。
展示会出展は、会社アピールだけでなく社員のマインドの向上にも繋がります。
高額な出展料だけでなく準備にもかなりの時間を要しますが、ここは経営者としては『無駄も大事』というスタンスも必要だと思ってます。
将来的には決して無駄にはなりません。
コロナの状況を見据えた上でですけどもまた来年も出展出来ればと考えています。
引き続き宜しくお願い申し上げます。