新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 急遽帰国の途に...

急遽帰国の途に...

2020/11/02 : スタッフ

タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

こんな時期になんですが、ベトナム人のエンジニアの奥さんが急遽帰国されます。
つい先日、懐妊されたという報告を受けまして、本人の意向で祖国に帰って出産したいという希望に沿うよう大使館にはチャーター便を申請しておりました。
コロナ禍で通常であれば即帰国というわけにはいきませんが、そこは妊婦という事で考慮されたのでしょうか?
近日中に帰国出来ることになりました。
日本の方が医療も発達していて安心して出産できる体制が整っていますが、やはり祖国に二人のお子さんもいらっしゃるという事でそのような形となりました。
来年3月が予定日という事で無事出産を終えれば、来年12月には日本へ戻って当社で働くという希望を持っています。
その来年戻ってくる時期には、世界中がコロナから解放されていることを願うばかりです。
最近は、ウイルスが弱毒化しているようなことも言われていますが、本当のことは分かりません。
GOTOキャンペーンでクーポンも自宅に届いたりしていますが、来年2月以降の経済は不透明ですね。
本格的には、以前のような外国人観光客が戻ってくるような状態になることでしょうか。
ワクチンや治療薬が出て、来年は前向きな世の中になってくれることを願います。