新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > お客様の評価

お客様の評価

2020/11/12 : スタッフ

こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

今月に入り、ちょうど紅葉が見頃となってきました。
当社がある東近江の山のふもとでは、綺麗な紅葉が見れます。
有名な永源寺があり、夜はライトアップで鑑賞が出来ます。
ぐっと寒さを感じる季節となってきました。

先日、大阪堺の会社さんと同じ東近江の会社さんが来社されました。
今年は、コロナ禍でお客様の行き来も少ない時期もございましたが、ここ数ヶ月の間にたくさんのお客様に来ていただいております。
職場の環境改善が進んでおり、第一印象が非常に綺麗に整理整頓清掃が出来ていると評価いただいています。
これまで取り組んできた3S活動が少しづつ実を結んでいるのかな? と思っています。
これからもすっきりした職場を目指してまだまだ改善を進めてまいります。
確かに綺麗にはなっていますが、工場に入った時にすぐに機械が目の前にある。余裕スペースがない。という印象も受けておられます。
今後の課題として、見通しの良い職場づくりを考えていきたいと思っています。
お客様に来ていただき、印象や評価を聞き、改善を図っていく...
顧客満足度を高めていくことが会社の力、モチベーションに繋がります。
これからもしっかりとお客様の声に耳を傾け、改善を図ってまいりたいと思っています。