新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > あっけなく...

あっけなく...

2020/11/27 : スタッフ

タケダ工業の武田です。
お世話になっております。

プロ野球も終わってしまいました。
戦前はせっかく盛り上がっていた日本シリーズですが、あっけなく幕を閉じました。
古くからのジャイアンツファンとしては、常勝の面影は今やありません。
V9という輝かしい時代もずいぶん昔の話。

このシリーズ、新聞対インターネット、アナログ対デジタル...  の新旧対決! とも言われていました。(確か、そんなことが何かの情報で...)
やはり、野球の世界も時代の変化を感じてしまいます。
昭和を生きてきた我々としては、ジャイアンツには頑張ってほしいですし、セントラルリーグ頑張れ! という心境でいます。
現在は、ID野球じゃないですが、デジタル技術の発達で莫大な情報を集め、迅速にデータが処理され、より良い方向性が導き出されます。
練習方法にしても、筋力トレーニングにしても、戦術にしても、あるいは戦力補強や育成にしてもそうなんですが、データに基づいた方法が取られていると思います。
こういったところもアナログよりデジタルが圧倒的に勝っているところですかね。
勿論、ジャイアンツがデジタルを導入していないわけではないですが、そういう見方をするのも面白いですね!
デジタル一色の感が否めませんが、来年は是非、アナログとデジタルの融合でリベンジ期待しています。
打倒パシフィックリーグで!