新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 当社の強みとは?

当社の強みとは?

2020/12/14 : スタッフ

タケダ工業のタケダです。
いつもお世話になっております。
当社が運営しておりますソリューションサイト『産業用 長尺シャフト・大径シャフト.COM』も大変好評をいただいております。
当社の特徴や強みである産業用シャフト製造について製品事例やVAVEのご提案、Q&Aによる問題解決などをご提示させてもらってます。
当社の強みと言いますと一番キーワードでアクセスいただいておりますのが、センターリングマシンですね。この工程を行うことによりNC旋盤でドライブセンターを使用し両端面、両センター基準で高い同軸度、同芯度が確保出来る事が一つ挙げられますし、結果、高い生産性にも繋がります。特に長尺物になりますとより必須になってきます。
ソリューションサイトを立ち上げる前は、当社の強みと聞かれれば素材から完成品まで一括で手掛けられる設備と技術力がある事と決まって答えていました。
確かにそうですが、そこにキーワードが何か具体的にはありませんでした。
産業用の長尺シャフト、そして大径シャフトがソリューション名で強みはセンターリングマシンを活用して高精度高効率な生産が出来るという事が認知されてきたと思います。
この強みを更にアピールしていければと思っています。