新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 本日が最終営業日でした

本日が最終営業日でした

2020/12/29 : スタッフ

こんばんは
タケダ工業代表取締役の武田です。
いつもお世話になっております。

当社の最終営業日でした。
今年は誰も予期しない激動の年でしたね。
本当に皆さん大変な日々を過ごされた事と思います。
まさかウイルスの脅威にさらされようとは...
ずいぶん昔に人類は最後に核戦争かウイルスによって滅亡するという話を聞いたことがありましたが...
『ノストラダムスの大予言』ではないですが、本当に恐ろしかったです。
そしてまだこれからも戦いが続きます。
人類の底力を示すときですね。
長期戦となりますが、この厄介なウイルスと付き合っていきながら危機を乗り越えていきたいと思います。
今年は、年頭に色んなことをコミット(宣言)しスタートしました。
原点に立ち返るため経営理念と品質方針の唱和を毎日行ってきました。
3S活動のキックオフをし本格的に活動に取り組んできました。
社内木鶏会を導入し人間教育にも取り組んでいます。
こうして少しづつ意識改革を進めています。
決して即効性を求めるのではなく中長期のスパンで成長に繋げていければと考えています。

本日は最後に慰労会で盛り上がりました。
色々あった年でしたが、最後にこうして2020年が終われて本当に良かったです。
従業員にはゆっくり年末年始休んでもらいたいと思います。
ご苦労様でした!
来年どんな年になるのか、ウイルスは恐ろしい魔物ですがいつまでも国が守ってくれるわけではありません。
我々自身の力で乗り越えていくしかありません。

最後に全ての関係する皆様方に対して本当にお世話になりました。
2021年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。