新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 新年がスタートしました

新年がスタートしました

2021/01/06 : スタッフ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
昨年を振り返りますとコロナ一色で終わった感がございました。
私自身の人生の中でもこんな経験をするとは思いもしませんでした。
年が明け更に感染拡大が続いています。
本当に正念場だと思われますが、この危機を乗り越えた先には必ず明るい未来が開けると信じて生きてまいりたいと思います。

年末年始にかけ会社下駄箱の清掃及びペンキ塗りを行いました。
ちょっとサプライズで誰にも言っていませんでしたが、本日の初出勤で従業員が大変びっくりしていました。
実は半日くらいで終わると軽く考えてたんですが、えらいハードワークになりました。
正月休みだというのに俺は何やってんだ!と自分を責めましたが、かかった作業を中途半端で終わらすことは出来ません。
やり切った感がございます。
どうしても鉄工所、機械部品加工というお仕事を考えますと、堅実で目立たない雰囲気がありますがまず出社時にぱっと明るい気持ちになることが一日の始まりという点においてもとても重要だと思い、このような色合いにしてみました。
幼稚園の下駄箱かとも言われましたが、まあいいんじゃないでしょうか?!

Before

after

これからはぱっと明るく仕事が出来るように外見から変えていこうという決心の表れです。
一昨年から始めたブログ投稿ですが、昨年は170回以上ブログを投稿しました。
今年も頑張ります。
宜しくお願いします。