新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 会社方針発表!

会社方針発表!

2021/02/04 : スタッフ

タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

新しい年度になって4日が経ちましたが、本日方針発表させてもらいました。
今年度の数値目標を設定し、大まかな会社スケジュール、活動内容の具体的な取り組みから中長期のビジョンそして2037年代表を退任することもコミットし、今考えている思いを話させてもらいました。
経営者にとって大事な事は思いをビジョンにしそれに向かって従業員と一緒に進んでいく!言っていることとやっていることが違ってはダメなんでそこは常に意識して取り組んでいこうと思います。
とはいえ、時代の変化、人々の考えも多様化しており柔軟に対応していくことが求められています。年月が経つにつれて方向性に修正が出てくることはあると思いますが、少なくとも今会社がどこに進んでいこうとしているのか?そこは社員に道標を示すことはとても重要になってくると思います。綺麗ごとは言いませんが、ある程度夢は高いところに置いておこうかと思います。宣言はしました。あとは夢や目標に向かって進むだけです。
社員が幸福になるための事業反映計画を作成しました。これから更に肉付けはしていきますが大きな道筋は変わらず進んでいきたいと思います。