新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 一兆円超えの...

一兆円超えの...

2021/03/19 : スタッフ

こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

明日は春分の日、お彼岸でございます。先祖のお墓参りに行って参ります。そしていよいよ春到来です。
気持ちを高揚させて頑張って参りましょう。
本日は、一番上の息子の卒業式に出席して参りました。
ホントに早いものでもう6年も経ってしまいました。
今まで学校の行事にはほとんど参加しなかったのですが、最後ぐらいはこの目に焼き付けておこうと...
今は随分時代が変わりました。本日も沢山の父親がハンディカメラ持参で我が子の勇姿を一所懸命カメラに収めておられました。かく言う私も息子の勇姿に涙腺が緩んでました。これは演出が悪いんです(^。^)
それにしても子供の成長は早いものです。その間に老眼が進んできました。歳を感じます。
まだ下に2人います。
まだまだ若々しく生きたいものです。
さてもう時期、国の補助事業で事業再構築補助金の公募が始まります。一兆円超えの大規模な予算が出ます。
取引銀行主催のリモート説明会がございました。
なかなかハードルが高そうな補助金ですが、大きな補助が受けられます。新しい事業の構築に繋がることがポイントでちょっと頭を捻ってそういうものを模索していく必要がありそうです。
それにしてもこのコロナ禍で財政状況はますます苦しくなってきてると思いますが大丈夫でしょうか?
経済を強固にすべくこのような補助事業を推進していくことはやはり必要なことなんでしょうね?
私にはよく分かりません。