新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 腐れ縁ではありませんが...

腐れ縁ではありませんが...

2021/04/15 : スタッフ

こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

東京オリンピックもあと100日程となりましたが、ここんところのコロナ感染拡大で本当に開催されるのでしょうか?
こんな状況で盛り上がりに欠けているのが実情なんだと思います。
無理やり感は確かにあります。
自国開催で何十年ぶりかの東京オリンピック!
コロナがなかったら大変な一大イベントなんですが、ここまで来たらやるんでしょうね?ともう他国で開催されるみたいな感覚でもいる私です。
こんな中、出場、メダル獲得に燃えているアスリートの方々がおられます。
松山選手に心動かされてパフォーマンスもアップするのと違いますかね!
日本代表として是非頑張ってもらいたいと思います。

本日は、朝礼でスピーチの出番でしてお話をさせてもらいました。
二十歳の成人祝いで従弟からゴルフのティ20本(ステンレスケース入り)を頂いて今でもそのケースを使い続けている話と、15年前にGUショップで買った上着(1500円)を現在も部屋着として使っていまして、もう生地がモロモロになっているんですが、お気に入りの一着になっているという話をいたしまして、ここまでくると捨てるに捨てられなくなってしまい、腐れ縁?みたいなものとなってしまっています。
会社の中でも友達や気の合った者同士ではありませんが、仕事を通じて長くお付き合い出来ている。これも腐れ縁のようなものかもしれませんが、切っても切り離せないものなんだと思います。
神様から頂いたご縁だとも思いますし、この出会いをこれからも大事にしていきたいという事で話を締めさせてもらいました。
どうです?
いい話だと思いません?
これからもみんなに感動してもらえる話を続けていけたらええと思います。
ではでは