新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 今年も豊作を願い...

今年も豊作を願い...

2021/05/24 : スタッフ

こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

恵みの雨と言いますが、降り過ぎるのも心配になってきますね。
おてんと様のご機嫌に左右されたりしますが、昨今の天候は変化が激しく気温の上昇、突然の豪雨、局地的に大雪が降ったりと地球環境の変動を感じずにはいられません。
そんな中、今年も当社敷地内に野菜の苗を植えました。
今年は、キュウリ、なすび、トマト、ピーマン、スイカ、タイガーメロン、そしてサツマイモです。
サツマイモは今年100本収穫を目標にしています。
同じ物づくりですが、仕事と離れた作業ですのでよりリラックスして取り組めるのがいいですね。
まず、寸法外れで不具合になる心配などありません。
我々、仕事をしていく上で常にQCDの改善を求められます。
会社が発展していくうえで必要な事をやっているのですが、物づくりの楽しさを並行して味わえていると聞かれたらそこは自信を持ってそうだとは言い切れない部分がどうしてもございます。
天候に左右されることもありますが、豊作を願い、自分たちの作った野菜を美味しくいただく...
ほんの些細な事ですが、幸せな気分になりますね。
今年も収穫時期にまた自然と笑顔になれるよう一生懸命に野菜栽培頑張ってまいります。