新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 第13回社内木鶏会!

第13回社内木鶏会!

2021/06/09 : スタッフ

こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

暑なってきましたねえ!
もう扇風機フル回転で営業しております。
そしてマスクが息苦しく感じるのもこの時期からですね。
『汝の足元を掘れ そこに泉湧く』今回の社内木鶏会のテーマでして、改めて自分自身の足元をしっかりと見つめ直していかないといけないなと考えさせられました。
他に気移りすることなく、自分の今置かれている状況に対して逃げないで目の前の事に必死に取り組んでいくことこそが人間の成長への道だと考えます。
社内木鶏会もようやく1年が経過しました。
社員の代表感想文の中には、ホロっとくるような感想もありました。
ついそういうものが自然と表現出来るようになってきたのですね。
自分自身の素の部分を、ありのままを伝えてくれた感想文が多々ございました。
聞いている大勢の社員も感情移入していたのではないかと思います。
1年でこれだけ成長出来たんだと思います。
ここまでやってきて良かったと思える瞬間でもありました。
日常のそれぞれの持ち場の仕事、そしてここまでやってきた社内木鶏会や3S活動などの全体活動もしっかりと自分たちの足元を掘り起こして知恵(泉)を絞り出し、部品加工屋としてそして人としても成長していきたいものですね。