新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > SDGS

SDGS

2021/06/21 : スタッフ

こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

何事も毎日継続するというのは大変ですね。
体調がすぐれない、気分が乗らない、仕事がうまくいかないなど内的あるいは外的な要因によって出来る時、出来ない時がどうしても出てきますね。
すいません。ブログの事ですが、2、3日更新できませんでした。私の場合はなんとなくという事がほとんどなのでご勘弁を...
本日来られたのですが、地域密着でプロバスケットBリーグの滋賀レイクスターズというチームがございます。Bリーグというのはスポンサー支援で成り立っているところが多くありまして昨年からちょくちょく営業に来られていました。
よくSDGS(持続可能な開発目標)というのをよく聞きますね。地球を守るため、積極的に健康、環境、人権などに関する活動に取り組んでいこうというものなんですが、最近は色んな企業が積極的に取り組んでいますが、欧米に比べて日本はまだまだ遅れているそうなんです。滋賀レイクスターズさんもSDGSに積極的に取り組まれ、私どものような企業にも働きかけられ熱心にお話しいただきました。

最近、持続可能な社会について深く考えさせられます。
経済発展やお金儲けだけに走っていては地球の未来もいずれ無くなるという危機感を持たなくてはいけませんね。