新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 応援団長

応援団長

2021/06/23 : スタッフ

こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

今日、会計税理士の方が来られました。
ここまで1/3の業績について年度事業計画と照らし合わせて報告されました。
当初の予定よりかなり上積みでここまで来ています。
お客様から追加のご注文をいただくくらい先行きも良好でございます。ここまでは。
この反動も予測されますので来年以降の営業展開にも十分戦略を練っておきたいものです。

税理士さん2名来られてますが、税理士事務所のトップの方といつも付き添いの方ですが、通称『やまちゃん』としておきます。
財務諸表を提示して当月の分析、財務状況、キャッシュフローをご説明なさいますが、このやまちゃんが少々口下手らしくポソポソ ボソボソ とつぶやいてらっしゃいます。たまりかねて大将が何が言いたいねん!と大きな声で横から入って来られます。
でも本当はじっと黙っておきたいんだと思います。
部下には成長してもらいたいというのが心情でしょう。
しかし、人には誰でも得て不得手がございますね。
そうは簡単には変われるものではない事も分かってはいます。私は黙ってうなづいて聞いてますが、これからは応援団長くらいはさせてもらいます。
そうやって背中を押してもらえると人は勇気が湧いてくるものだと思います。
後押しはさせてもらいますね。
頑張れ!やまちゃん!