新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 祝日ではありますが...

祝日ではありますが...

2021/07/22 : スタッフ

こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

オリンピックムードも高まり、今日から4連休に突入しました。
とはいうものの当社は今日明日とも営業しております。
しかもこの暑さの中...
どうして? よそ休んでるのに... オリンピックよ!
朝からなんか聞こえてくるような???  聞こえはしませんが、始業前の雰囲気で敏感に察知し忙しい中ではありますが、急遽今日明日と製造は全員定時帰社するよう指示しました。
特に若い社員さんは目が輝きましたね(#^.^#)
最近は大体1~2時間残業が続いています。
会社としてトップとして柔軟に意思決定することは、我々中小企業にとっては重要な事なんじゃないかと思います。
それとテスト的な意味もありまして、定時間でも同等の生産が見込めるのであれば精神的な部分で生産性に影響があるんだなという事も分かるかなと思います。
とにかく少しでもリフレッシュして来週以降、仕事の追い込みを図っていきたいと考えます。
しかし暑いこの時期は生産調整をしてもらえないですかね?!
虫のいいことばかり考えますが、せっかくのオリンピックですから本当は休みにしてもよかったくらいでしたので...
仕事いただけるのはいいことなのでとにかく頑張ります!