新着情報

シャフトなどの金属精密機械加工のタケダ工業株式会社 > スタッフブログ > 足がやばいことに...

足がやばいことに...

2021/09/22 : スタッフ

こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

3連休の最終日、敬老の日でございますが息子3人を連れて地元の山にハイキングに出かけました。
2年ほど前に知人に連れられて日野の綿向山に登って以来、体力を付けてから山登りを始めようと思うようになりました。
最近はコロナ禍という事もあり、家にこもりがちで運動不足であります故、せっかくの連休なんでハイキングくらい行こうという事で無計画で出かけました。
太郎坊宮の石段を上がり、途中の水飲み場辺りから散策道の入り口があります。
そこから350メートル級の山々を歩くルートなんですが、ハイキングといえど結構ハードな歩きとなりました。
上りは子供に置いてきぼりにされてましたが、下りは楽々とすいすいと足が進み、それでも10キロのハイキングを完結出来ましたが、私にとっては登山とあまり変わりなかったですかね。
道中4つの山があり赤神山、箕作山、小脇山、岩戸山とそれぞれの山頂では、絶景の景色が楽しめましたね。
東近江に住んで20年以上たちますが、東近江にもこんなにいい名スポットがあるんだと新しい発見がありました。
連休を満喫出来たのですが、翌日からふくらはぎが...
鉛が入っているようなズシーンとした感覚が襲ってきました。
運動不足もありますが、おそらく下りで無理をしたんでしょうね?
思った以上に負担がかかってしまったようです。
まだまだ山登りはもう少し身近なところで経験を積んでからになりますかね。
それにしてももうしばらくかかりそうです。
自分、、、お大事に!