シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

私のとある休日VOl.4
2024/05/16


とうとう5月も半ばに差し掛かりました。暑さと風雨による季節ですが、皆様体調はいかがでしょうか?

湿度の影響と暑さで体がバテる季節でもあるそうです。

また、あと少しで梅雨も迎える事になります。

それに伴い、業種によってはカビ・錆の心配が増えてくるのではないでしょうか。

(私も今の間にできる対策を考えている今日この頃です)

では、早速


GWでの一日

連休中はおかげさまで色々と計画通りの過ごし方を迎える事が出来ました(^^♪

その中でも(SUPサーフィン🏄)楽しみました。

まず、簡単にSUPとは何かと申しますと。

波乗りで使うサーフボードというのがあります。その上にオールと呼ばれるしゃもじの様な形状をした

物を使い自由に湖上を動ける船の様な物です。

始まりは、ハワイの原住民により考案されたものとされています。

話は長くなりましたが、SUPに乗りバス釣りをしに琵琶湖北部に行きました。

ノーフィッシュ!!

しかし流石北部、水が綺麗で釣れなくても自然の豊かさや、その景観にとても癒しをもらいました。

最近田舎と言えど川は汚い、道もゴミがあり都市開発も進んでいる現状です。

人が便利さを求めていくとこうなるんでしょうね。

今回体験した事はその中でもとても価値があったものだと思いました

(➙ 🐟魚は必ず近いうちに釣ってやる!!)

 

 

前の記事:
↑TOP