ちょっと聞き耳を
2026/06/23
こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。
いつもたいがいお客様へ訪問に行った際は、どこかで食事をとるんですが、で、いつものようにぷらーと喫茶店に寄りましたんですね。
後から少々いかつそうなお客2名が入店し、何気に会話聞いてますと、ニットク?? 太平洋?? そして最後に麻生?? どうとかこうとか言ってたんでそれでピンときて、スマホぐぐりるとゼネコン関係ですね。
政治家の麻生さんがセメント会社を経営されてますんで...
会話の内容は、お金に関することでシークレットですが、きな臭そうな話してるなあなんて思いながら、余計なお世話なんですが、どうもこういうところでの会話というのは健全な話があまりないように思いますね。
どうでもいいですが、我々の業界と違い、大きなプロジェクトが動いているようです。
興味津々⁇
ちょっとは違う業界の事、勉強になりました。
我々はコツコツやらないけませんな。