シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

第9回木鶏会!
2021/02/03


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

無事終えました。
何がと申しますと木鶏会です。
今回のグループですが、女性社員が2名含まれていました。いきなり嫌な顔されました。うわあこれは覚悟せな、下手なことは言えませんわ。
女性は割と表現力豊かで話す感想にもしっかり聞き入ってしまいます。ある女性社員は、女性特有と言いますか、男性中心の中で仕事している虚中を吐露しておりました。なかなか男性には普段理解できない思いを聞かせてもらいました。今回のテーマ『自靖自献』ですが、人は皆それぞれ色んな考え方があるんだなと思い知りましたし、それぞれ持っている個性を出来る限り尊重し運営していくことは改めて大変だなと実感しています。
自靖は自ら靖んずる、人に安心感を与える。自献は自ら人の役に立つ!致知の教えの原点に立ち返り、利他の心を持って生きていく重要性に気付かされました。
今日は夕方に大阪の同業者から電話がかかってきました。ある仕事筋の会社の会で15年前に知り合い、ずっと音沙汰なかったのに、3年前に東京の集客セミナーで偶然隣り合わせになり『うわあ、めっちゃ久しぶりやん!』てことで意気投合しそして集客支援まで同時期に受ける事になったライバル社長(向こうはそんな事思ってないと思うが...)と集客の取り組みについて情報交換しました。実はこの会社さんが木鶏会をやられており、色々話を聞かせていただいて導入を決めました。ホントにご縁ですね。感謝申し上げたいと思います。

アーカイブ

次の記事:
前の記事:
↑TOP