シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

表敬訪問!
2021/08/20


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

長い長い雨ですね。
おかしな気候です。
地球環境の変化感じますね。
昨年はコロナで中止になった甲子園ですが、今年は熱戦が繰り広げられていると思いきやこのような天候で何日も順延されています。
やばいですね!
昨今の環境問題についても近頃本当に考えさせます。
まずは具体的に取り組むことが大事だと思っています。

それに関連して世界中で発信されているSDGsに関する取り組みですが、こういった事も企業だけでなく個人個人が考えんといかんですね。
まずは社内においてもSDGsとは?というところから発信していくべきだと考えています。
どうも最近は日に日に納期対応で目先に追われる社員の姿を見るにあたり、グローバルな視点で見る感覚が欠けているように思えてきました。
SDGs? 初めて聞いた! というので(?_?)でした。

前置きは長くなりましたが、本日当社の2代目『T口様』が突然来社されました。
8年前に当社を退職されましたが、現在も元気で過ごされています。
懐かしいですね。
現役時代とは違い、穏やかな雰囲気でゆったりとした時間を過ごされています。
先代(親父)が早くに他界し、私はまだ青かったですからそのあとを引き継いで約20年会社運営に尽力してくださいました。
今はコロナ禍でなかなか思うような関りが出来ませんが、いつか堂々と杯を交わす日が来る事を願って…
また再会、楽しみにしておきますね。

アーカイブ

次の記事:
前の記事:
↑TOP