シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

どうも難しいスペックが好みのようで...
2021/10/25


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

皆さんは自分に投資することありますかね?
これ非常に大事だと思います。

というわけで、物欲がそんなにない私ですが、最近アイアンセットを買い換えました。
それも衝動的ともいえる行動で...
ゴルフ帰りに欲しくなって店に立ち寄りました。

ゴルフクラブも進化し、最近は非常に打ちやすいクラブが開発されています。
キャビティバックと言われる構造のクラブですが、ボールが上がりやすく飛距離も出て簡単なクラブなんです。

それに対してマッスルバックと言われるクラブですが、どちらかというと上級者向きでボールを自在に操りやすい代物です。

ただフェースの芯で打たないとちゃんと飛んでくれません。

分かってはいるのですが、見た目の美しさ、カッコよさでこちらのマッスルバックアイアンを買いました。

性分的に難しい方に行きたがるので、見栄張りなところもありますね。

勿論、ちゃんと試打をして色んなバランスのシャフトを試し、ライ角(*ライ角とは)も調整し購入しました。

しかし、練習しましたが本当にちゃんと打たないと思うような球が打てないんです。

というわけで最近は、あまり練習場にも行かなくなったのですが、この難しいクラブを何とか打てるようにと逆にモチベーションが上がってきましたね。

こういうところは、職人気質です。

まあ でも企業にも個人にも投資の循環を促していこうではあ~りませんか?!

アーカイブ

次の記事:
↑TOP