シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

勉強させてもらいます
2022/03/10


こんばんは
久しぶりの投稿となりました。

タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。
ウクライナ情勢がすごく気になるこの頃ですが、個人的にはアグレッシブに行動しています。
製造業(特に我々の業界)の景況感は概ね好調なところが多くみられますかね。

当社の看板であるシャフトですが、連日引き合いを受けています。
新規顧客からのお問い合わせが増えております。

ソリューションサイトの運用が軌道に乗りつつあるかなと思います。
『産業用 長尺シャフト・大径シャフト.COM』
しかしながら既存のお仕事が順調に来ていますのでなかなか新規取引に結び付かないのが現状のようです。

それはそうと同じシャフト業界の同業他社さんのあるコラムを拝見し、そこには何々イズムといった手帳を販売されていると知り早速問い合わせさせてもらいました。
その手帳に込められた経営理念や様々な考えが一冊にまとめられ、それを毎日の朝礼で社員さんと共有し社員教育に使われているそうです。
実はもう何年も前からその存在を知っていました。
気になってました。

今まさに読ませてもらい勉強させてもらっています。
非常に心が研ぎ澄まされ心豊かになる内容の手帳です。

これは社員教育に使わせてもらおうと思っています。
タケダ工業としてのオリジナルの手帳を作成し、近い将来朝礼等で実践したいと思っています。

良いことは真似てみる。
そういう素直な気持ちを大事にしたいと思います。
ではでは...

アーカイブ

前の記事:
↑TOP