シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

ビデオメッセージ
2022/03/30


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

プロ野球開幕しましたね。
開幕から数試合経過しましたが、今年は盛り上がってますね。

まだまだコロナ禍ではありますが、有観客で制限はありますが、お客さんが入った中では選手の気合もなんだか違うように見えますね。
BIG BOSSも頑張っています。
それもあって盛り上がりがヒートアップしててなかなか今年のプロ野球は面白いですね。

当社の3S活動についてですが、活動をキックオフして1年が経過しました。
活動を開始するにあたり、3S活動とは、当社の3S活動の目的とは、など最初の頃に時間を取って勉強会なども実施し、納得の上で展開しています。

新しく新入社員も入り、新たに教育もやらなければなりません。
そこで時間的な余裕もありませんので、今は文明の利器(パソコンやスマホ)がありますので、動画を見て学習が出来るよう教材を作成しているところであります。

コンサルの先生に手掛けてもらってますが、当社の3S活動を行う目的や思いについては即興で思いを語らしてもらいました。
自分のスマホで動画撮影モードにして10分ほど撮りました。

こういう事やったことないし、改めて自分の話している様子を見る事もないので大変恥ずかしい思いをしましたが、思いは十分述べさせてもらいました。
これを編集してもらい、教材として活用させてもらいます。

ベタな話にはなりましたが、社員さんに聞いてもらえればと思っています。
今しばらくお待ちを...

アーカイブ

次の記事:
前の記事:
↑TOP