シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

テレビ離れ
2022/06/07


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

今日は3Sのリーダー教育をやりました。
今リーダーが取り組んでいることは、グループ内の後始末チェックと2ヶ月毎の指摘箇所の改善ですが、改善の結果をビフォーアフターにしてエクセルで文字の打ち込みや、画像の取り込み編集を現場の社員も出来るようにと指導を行っています。
パソコン業務の取り組みで、現場の受け持ち機械だけでなく幅広くスキルを習得し、新たな可能性を見いだせるようにそしてパソコンてこんなに面白いんだと気付いてくれているようです。
そしてこれから更にリーダーシップを発揮できるように、個々に役割を与えて責任を持って自主的に取り組んでいけるようにPDCAサイクルを回していく仕組みを構築していきます。

それはそうと今晩のメインイベントは、自宅に帰ってからの井上尚弥選手のボクシング世界バンダム級王座統一戦を見る事でした。
ボクシングの世界戦と言えば、昔はもうテレビに釘付けとなってましたがそれも昔の事。
今回は、時代も変わったのでしょう、ネットでの動画配信でしか見られなくなってました。

徐々にテレビ離れが進んでますね。
テレビっ子の我々としては、寂しいですが、アマゾンプライムでの配信で観戦しました。
2回TKOの完勝であまりの動きのスピードと強さに驚きと感動を覚えました。
これで日本人初の3団体統一の快挙ですね。

こんな大きなイベントがテレビ放映されないとは、なんともやるせないですが、これも時代の流れ...
時代に付いていかねば?  ですね。

アーカイブ

次の記事:
前の記事:
↑TOP