シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

挑戦!
2022/07/05


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

さて今週末は参院選挙の投票日ですね。
私たちの日常が平和で豊かでいられることを第一に、そして国のあるべき姿というものを一人一人が良く考え、政治というものにもしっかり関心を向けて投票に行きたいものですね。

今年も半分が過ぎ、商売の方もおかげさまでここまで順調にきた感が致します。
従業員、お客様そしてすべての関係する皆様に対し感謝を申し上げます。

会社を一つにという事で3年前から全体朝礼を行う事になりました。総勢30名を超える規模ですが、同じことをやってますとマンネリが生じてきますね。
取り組みとして行ってる経営理念の唱和と従業員の1分間スピーチを取り入れてますが、経営理念の唱和は皆異口同音に口調が早すぎるため、皆さんには経営理念を噛みしめて、理解しながらゆっくり唱和するようにという事で今週は私が音頭をとって行っています。
当番制でやるスピーチですが、終わった後全員で拍手をしますが、そのスピーチの後、私がコメントを残す事を始めました。
これが結構大変です。
何回かすべってます(^^♪
即興でやるもんですから、集中力とインスピレーションが必要になってきます。

ですが、こういった事も新たな挑戦であり、自分自身の成長のためであり、社員のモチベーションを上げるためでもあります。
そしてトップの本気度を示すという意味においてもプラスに働くことは間違いないと思っています。
しんどい事ですが、会社経営て楽をしてはいけないと自分に言い聞かせてますね(^^)/

アーカイブ

次の記事:
↑TOP