シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

盛り上がりましたが...
2022/12/06


こんばんはタケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

連日大熱戦を繰り出しているワールドカップサッカーですが、日本代表も予選を勝ち上がりそれも強豪国を次々と撃破し、ベスト16に名を連ねましたですね。
残念ながら、クロアチアにはPKで敗れましたが、強くなったと感じます。
日本のチームワークはもとより、戦術如何で試合展開がゴロっと変わるもんですね。

特にドイツやスペインとの戦いでは、それを感じました。
敗れはしましたが、ご苦労様でした。
選手の皆さんの溢れんばかりの悔し涙は、もっと出来たはずなのにという思いがきっと強くあったのだと思います。
またもやベスト8の壁を乗り越えられませんでしたが、4年後のワールドカップでは必ずや、ぶち破ってくれるものと期待します。

そして今週末は、年末賞与の支給となります。
おかげさまで今期も順調に業績を残せまして、社員の皆さんにも十分な金額をお出し出来るのでないかと思います。
日本を取り巻く環境は、仕入れ高、エネルギーコストの上昇で企業も社員の皆さんの負担も増しているかと思いますが、そんな中それに見合うか分かりませんが、少し手当てを上乗せして支給させていただこうと思います。
世界的に景気の方は少し減退感がありますし、来年は厳しい年になると思いますが、そんな中でもしっかり利益を出していけるよう頑張っていきますね。

↑TOP