シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

ビンテージ
2023/11/10


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

秋らしくなってきましたが、今週末から木枯らしが吹く予報です。
寒気が入り、いよいよ冬に備えていく時期が迫ってきます。
今冬は暖冬と言われてますが、昨今はドカ雪が局地的に降るので予想が付きませんね。

まず困るのが除雪です。
当社は、敷地が広いので駐車場内の除雪作業を重機でしなくてはなりません。
その重機ですが、スクラップ屋からお借りした古い古いショベルローダーなんですが、気温が下がるとエンジンがかかりませんし、かかってもしばらくしたらエンストしてまたしばらくかからなくなります。
出社前の積雪では、私が未明から除雪作業をやりますが、はかどらないので焦るし、寒いしでもうくたくたになりますねん。
古いので修理も不可で、対策どうにかしないといけませんね。

古いと言えば、ビンテージですが最近は古いものが良く思えるようになってきました。
年のせいかもしれませんね。
というかやっぱり昭和人間なんで昔のが恋しくなるんですよ。
最近は、ゴルフのパターでマグレガー製のIMG5という相当昔のL字型のものですが、これが欲しくてメルカリで買うか迷ってます。
それと音楽なんかも演歌とか、フォークソングとか昔の曲を口ずさんでいますね。
あと陶器を眺めに信楽に行ったりもしますね。
なんだか温かい気持ちになりますね。確かに

次の記事:
前の記事:
↑TOP