シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

凄い事になってきました!
2021/01/27


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

一昨年から新規営業に力を入れるためコンサル支援を仰ぎ、ソリューションサイトを立ち上げメルマガ配信も実施しております。
また初めて展示会にも出展させてもらいました。
マッチングというのがキーワードになっていますが、当社の強み、特色に合った仕事を取り込むための営業を続けております。
ただ、昨年からの不況の影響もあってか集客効果が思うようには展開できていないのが現状です。
最近は、WEBサイトを立ち上げSEO対策を強化していくマーケティングからメルマガやユーチューブなどのSNSで発信しこちらから仕掛けるマーケティングをしていく手法になってきています。がなかなかそこまでは実施できていないですね。
そんな中、今年に入ってから大変忙しくさせていただいております。すでに発信しております5Gや半導体投資以外に別のポンプメーカー様よりこの2月、3月は過去最高の注文をいただいております。大変うれしい悲鳴ですが、多品種での注文で生産計画を立てるのに四苦八苦しています。
その製品は、ほとんどの機種で硬質クロムメッキが施され研磨工程まであり生産リードタイムがかかりますので今その納期対応に追われている状態です。
昨年にはなかった活気が戻りつつあります。
こういう状況の時、会社は一つにならないといけないものです。
お互いを助け合う気持ちが出てこないといけません。
ぼちぼちゼンマイ巻き直していかなあきませんね!

アーカイブ

↑TOP