シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

羨ましくも...
2021/03/29


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

本日は、ある会社さんへ東近江商工会の工業部会担当の引継ぎに寄せていただきました。
実はその会社さん、以前から関心がございました。
当社からわずか2㎞のところにある会社さんです。今の東近江の場所に移ってきて25年以上経ちますがまだ一度も訪問したことがございませんでした。
ブロー成型の製造をされている会社さんで約10名ほどで営業されておられますが、なんと三姉妹で経営をされており創業者の会長様と従弟の社員さんも含めて親族が5名おられます。
ブロー成型の業界内で特許を取っておられ、非常に優位性のあるお仕事をなされています。
女性社長さんですが、まだ30代とお若くとてもパワフルで前向きな方でした。
自分も若いと思ってたのですが、最近になって少し年を感じるようにはなって挑戦意欲が失われているのを感じてはいます。
こんな言い方したら失礼ですが、女性でもこんだけのバイタリティを持ってやられている。
これは負けておられないな!と少し火が点いてはきました。
それにしても三姉妹での親族経営!結束の強さは羨ましい限りです(^^♪
今日の目的は、商工会業務の引継ぎでしたが、経営者同士色んな話で盛り上がりました。
中小企業の本来のあり方である少数精鋭というものをこの家族経営の中で考えさせられました。

アーカイブ

↑TOP