シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

体制が変わると...
2021/06/08


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

日本電産がM重工工作機械事業部を買収したのがつい数ヶ月前でしたが、工作機械課の営業担当とサービス担当の方がお見えになられました。
CNC円筒研削盤やギヤシェーバーを所有しておりますが、私どもの見解としては余りよろしくない指摘を以前からさせていただいておりました。
財閥という事もあるのでしょうか?今まではそのような苦情も敏感に聞き入れてくれない受け身の姿勢が随所にありました。正直申し上げますと...
どうも永守さんのお達しがあったようでしてピリッと引き締まったようなそんな雰囲気がお二人にもございました。以前はどちらかと言うと殿様商売的な雰囲気もございました。
昔、研磨機の立ち合いの時も社員様同士が些細な事で我々の前で言い合いをされるとか信じられない光景を目の当たりにしたことがございましたので本日の訪問はちょっとビックリではございます。 
客の要望や苦情にも真摯に聞く姿勢を見るにあたり、日本電産に変わったんだな⁈ と実感しましたね。
直接、永守さんから社内通達ありましたんやろ?と聞きますと図星のようでして影響力は半端ないと思いましたね。買収、買収という手法に関してあまりいい印象はありませんが、こういうリーダーが世の中変えていくんだと思います。昨年の株主総会では50年計画をぶちかましておられましたね。125歳まで生涯現役宣言されてました。凄い方です。

アーカイブ

前の記事:
↑TOP