シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

突然...なになに?
2021/10/29


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

白熱していたプロ野球もセ・パ両リーグの優勝チームが決まり、やや休止モードとなっていますが、そんな中、新庄剛志氏の監督就任が決まりましたね。

これは驚きです。

確か一年程前には、トライアウトでのプロテストを受けたばかりですが、監督就任とは?!

いやいや驚きの連続です。

こういうニュースを待ち焦がれてました。
来年はプロ野球が一層盛り上がりますね。

もちろん、これからクライマックス、日本シリーズと一大イベントがありますので頑張ってほしいと思います。

今日突然、ある一本の電話がかかってきました。

『??商事の山田です』と名乗る男性。

「何の用やろう? わけわからんやつかなまた」

そしたら、ある叔父の息子の何々です。と言うので「けんちゃん?」

彼は、神戸で貿易関係の仕事をしておりまして、もう10年近く会ってないですね。

多分、親戚の葬儀以来だと思います。

久しぶりの電話に?

話を聞くと、たまたま当社のblogに目が留まりベトナム人の実習生についての投稿を見てそれで電話をしたという事で!

また会社経営をやってると聞き、詳しいことは分かりませんが、実習生絡みの仕事をしているらしく『ベトナムの食糧をたくさん買い込んで余っているので良かったらどうですか?』

ようするに実習生たちもベトナムの食べ物に飢えているだろうと、それだったらコミュニケーションの一環にもなるのでプレゼントしてあげたら喜ぶだろうという配慮でした。

ありがたいお話です。

喜んで頂きます。

この2年間でblogを通じてたくさんのきっかけが生まれていますね!

これからも出来るだけ途切れないように頑張ってみますね。

アーカイブ

次の記事:
↑TOP