シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

早いですなあ...
2021/11/01


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

今日は11月1日ですが、先代社長の命日でもあります。

1986年のこの日に生涯を閉じました。
48歳とこれからの人生だったのですがね。

短い生涯でしたが、カリスマ故、中身の濃い時間を過ごしていたのではないかと思います。高度経済の波にも乗っていたでしょうが、強烈な個性がまた魅力的な人間でしたね。

いい時代ではあったですが、大変な苦労も味わってきたはずです。

そんな下地があればこその今我々がこうして健全に商売を出来てるわけですので...
改めて感謝申し上げたいと思います。

そして2021年も10ヶ月経過しましたですね。
早いもんです。

秋の訪れを感じる季節ですが、この時期も昨今の温暖化で短くなりましたですね。
紅葉が終わると師走があっという間に駆け巡り、あっという間に1年が終わりますね。

これから年末年始にかけ、非常にいそがしくせわしくなりますが、必ず良い方向に進むと信じて1日1日を全力で過ごしていきたいと思います。

日曜日の事ですが、大阪の旋盤加工の加工屋さんとゴルフに行ってきました。
8月に台風で延期になってたのですが、やっと天気に恵まれまして...

3S活動の強化や社内木鶏会の導入など、この会社さんのやっていることを見よう見まねで取り組んでまいりました。

以前から知ってはおったのですが、親しくなったというのも東京であったあるコンサルの会でたまたま隣の席で10年ぶりに偶然出くわしたのがきっかけで...

この会に入会したのも同じような悩みを持っていたというのがありまして。

まあよくしゃべる社長さんで今回のゴルフでも朝から全開モードでしゃべりはるんです。

こういう姿勢に引き込まれたんでしょうね。

次々と色んなことを取り入れさせてもらいました。

こらからまだまだ参考にしたことがあるのでパクらせてもらいますね。

人との出会いってホントに面白いものですね。

同年ですが、恩人ですね。

感謝いたします。

アーカイブ

↑TOP