シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

心の浄化...
2022/01/31


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

今日で今年も残すところ11か月となりました。
早いものです。

今日が2021年決算の日でした。
この一年頑張りました。
おかげさまで好業績に終わりました。

2月から新年度に入りますが、この一か月間会社方針を熟考しておりました。
毎年の事ですが、骨の折れる作業です。

方針を実行に移すには、決意とモチベーションが必要になってくると思います。

そんなわけで土曜日ですが、ある講演会に出席させてもらいました。
奥志摩グループ代表取締役会長の中村文也様のお話を聞きに行ってきました。

たくさんの居酒屋チェーンを展開し、いまや200名の従業員を雇用する会社の代表の方です。
その考え方の理念としては、『人に親切にして、楽しく生きる』というものです。
こういう生き方は魂が磨かれるのです。

そして自分を褒めましょう。そのために生まれて来てるし、それを神様が認める(喜ぶ)のだそうです。

人は何のためにこの世に生まれてきたか?
魂を磨くために生まれてきたわけです。

この考えについては、どんな宗教でも述べられていますし、あの松下幸之助さんや稲森和夫さんの著書にも書いておられます。

なんとなく好きというのを大事にする。こういう感覚も大事にした方がいい
これは神様の声だそうです。

そして我々が使っている日本語には魂があります。
それを上手に使えば幸せになれるという法則があります。

否定の言葉は神様は分からないんだそうです。
良く巷では反対運動が起こってますが、これは全く意味がない。これも神様の法則だそうです。

今回の講演では、モチベーションもそうですが、心の中を浄化されたようなそんな気持ちになりました。

心の準備は出来ました。
そんなわけで明日、方針の発表をさせてもらいます。

アーカイブ

次の記事:
↑TOP