シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

まだまだ...
2023/04/17


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

先週週末は連ちゃんの飲み会でした。
やっとこんなことが普通に出来るようになり、大変うれしい限りです。
金曜日は、前の会社の同期の定年退職送別会で、大阪まで行ってきました。
もう30年ぶりの再会でよく招待してくれたものです。

先週買ったクラブハリエのバウムクーヘンを手土産に持参し、土産話に、そして昔話に花を咲かせて本当に楽しい時間となりました。バウムクーヘンは大変好評で女性陣には特にウケたみたいです。滋賀のクラブハリエは結構名が通ってますのでチョイスも良かったと思います。しかしもうみんな一人前いいおっちゃん、おばちゃんになってお子さんも一人前になり、お孫さんもいたり時間の経過を感じました。
こんな時間が経ってるにも関わらず、昔の出来事は鮮明に覚えているものですね。
ただ何となく違いを感じたのは、社員さんと経営者の立場の違いですかね?
当然だとは思いますが、嘱託雇用を考えられている人もおりますが、第2の人生を考えられているとか私とは状況がちと違うのは仕方ないですね。
土曜日は、短大時代の同期会にも参加しました。
この歳になっても毎年集まってましたが、コロナ禍で3年ぶりとなりました。
気疲れもなく、まあ4時間もいいおっちゃんがワイワイ居酒屋でやってました。

帰りの電車が遅くなって、近江八幡からの終電に間に合わず、そしてタクシーも捕まらず、13キロの道のりを歩いてトボトボ酔いを冷ましながら帰路に着いたのが夜中3時を回ってました。
しかし身体の方は大丈夫で、翌日もどうもありません。
まだまだ若いですよー

次の記事:
前の記事:
↑TOP