シャフトなどの金属精密機械加工
タケダ工業株式会社
Takeda-kk.Co., Ltd.

コロナの影響で...こんなことも
2021/12/14


こんばんは
タケダ工業の武田です。
いつもお世話になっております。

現金10万円給付の話がこじれておりますが、どうもクーポンとの併用は好評ではないみたいで、また色々ごちゃごちゃやってますね。
どうもすっきりしない感がします。

岸田さんも「話は聞きます」がスタンスだとおっしゃってましたが、あまり聞く聞くではリーダーシップとしては???ではないですかね。
なんか右往左往してますね。

クーポンと言えば、今日はJTBさんが年末のご挨拶に来社されましてその際にプレミアム率50%のクーポンの案内を持ってこられました。
要するに5000円で7500円分、10000円で15000円分が買えるという事です。

まあこれは本業のお仕事とは一見違うのですが、旅行会社もコロナの影響で今苦境に立たされています。
海外旅行はおろか、大口の団体旅行も少なくなり異業種の業務をされているケースがあります。

なんでもその担当の方、補助金事業で経営力強化支援事業事務局でお仕事されています。
旅行会社も業務の大きな再編がなされていますね。

当社もこの事務局を通じて補助金の申請を行っているところですが、思わぬところで繋がりがあるものですね。
それにしてもコロナの影響でビジネスに好影響、悪影響がはっきり分かれてますね。

ビジネスは一寸先は分からないものです。
我々製造業なら業務の再編を迫られたなら一体どうすればいいのですかね。

そんな事を少し考えさせられました。

アーカイブ

次の記事:
↑TOP